1. トップ
  2. 吉祥寺と井の頭恩賜公園
  3. 井の頭公園を散歩する

最終更新日 2017年12月12日

井の頭公園を散歩する

井の頭公園(井の頭恩賜公園)の散歩の様子を写真と共に。

井の頭弁財天、京王線の井の頭公園駅から七井橋まで

別記事にまとめてあります。下記ページを参照してください。

親之稲荷(尊)跡

親之稲荷が不審火で焼失してしまったのは残念なことです。

場所は東京都井の頭自然文化園(分園)の近くで、弁天橋の手前です。

2013年5月1日に焼失した後、しばらくの間、親之稲荷の社の一部は残っていたのですが、現在は親之稲荷跡として、説明が記載された案内板だけになっています。

親之稲荷(尊)跡

せっかくですので、書かれた内容が読めるように、もう少し案内板によってみます。

親之稲荷(尊)跡をズーム

グリーンアドベンチャー

井の頭恩賜公園にて、グリーンアドベンチャーのボード。

ちょうどここがスタートラインですね。ゴール目指して進めます。

グリーンアドベンチャーのボード

「わかりますか?植物の名前」とありますが、知っているか知らないかは別にして、植物を愛でながら、楽しく散歩できるのは嬉しいことだと思います。

東京都井の頭自然文化園(分園)

井の頭池の近くにある東京都井の頭自然文化園(分園)。

吉祥寺駅から来て七井橋を渡ると、東京都井の頭自然文化園の七井門が見えてきます。

七井橋の上から東京都井の頭自然文化園の七井門が見えてきた

七井門は、井の頭池のボート乗り場の向かい側になります。

東京都井の頭自然文化園の七井門

なお、こちらは水生動物のみの分園で、本園の動物園とは異なります。本園の正門に近いのは、七井門ではなく反対側の弁天門です。

プロフィール

莉奈
  • 莉奈
  • 吉祥寺や井の頭恩賜公園を
    散歩することが多いです。
  • パート主婦している時間も楽しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加